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■クラブへの提言その6.
Magazin Project

 
■Magazine12

  • 月刊誌の販売
<以下、記事・コラムの例>
  • チケ情報、アウェー観戦ツァー、グッズ販売、掲示板
  • 選手インタビュー、サテ情報、裏方さんのネタ
  • スタジアムDJ、スタジアム管理・運営、提言コーナー
  • クラブ運営に聞く、アビスパ物語、あの選手のお母さん
  • ラーメンコーナー、選手グルメ情報
  • 今月のアビスパ
  • みんなで選ぶ月間MVP
  • あの人は今…等など
  • 県サッカー協会、体育協会との連携
アビスパ    

 Magazine(月間)

  1. 1部300円程度
  2. 天神、博多駅、小倉、久留米などで販売
  3. 遠隔地のファンのためにも定期購読方式
  4. 博多の森、有名書店、コンビニで販売
  5. 広告は小口優先で草の根的な活動
    美容室、小売店、飲食店に一口2万円


■発行の目的

  1. アビスパ福岡のクラブビジョンとクラブ理念に沿った情報開示
  2. アビスパ福岡サポーター、ファン層の開拓
  3. 営業収入増進の為の販促
  4. クラブの企画展開の拡大増進
  5. 在籍選手の選手価値を高める
  6. シーズンチケット、ゲーム観戦チケットの拡大販売
  7. グッズ販売、ファンクラブ加入の拡大
  8. サポーター・ファン同士間の交流の場として
■販売の方法

  1. 博多の森ゲーム開催時2箇所で販売
  2. 博多駅構内売店で販売、天神地区書店で販売
  3. 定期購読
  4. コンビニチェーン、スポーツショップおよび協力店(広告掲載店など)での販売
■事業化

  1. オフィシャルマガジンとしてクラブが認定
  2. A.資本金○○○万円で出版会社が立ち上げ、または 
    B.クラブからの業務委託で事業化
  3. 編集、ライター、カメラマン、営業、経理など専門スタッフの準備
  4. 印刷、製本会社の手配・準備
  5. 初版5千部、1冊300円〜400円で事業化、別途広告掲載会社からの収入
  6. 半期毎に決算し、経常利益分はクラブ側へ金額拠出
  7. シーズンシート購入者およびスポンサー企業には無料配布(送料・実費はクラブ負担)





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